2008年02月10日

高級ツナ シーチキン とろ で作ったツナトーストとヴァイツェン

今日のおつまみの材料を物色しに、スーパーにいったら「シーチキン とろ」なるものを発見
なんと420円もする!!

量は普通のツナと変わらないのに?!
3倍も高いじゃないですか!?

でも高いからには、これは美味いに違いない。
今日のおつまみはこれに決定!

ついでにパンやで焼きたての食パンを購入して、家路を急ぐ

パッケージあけてみると金色の缶がでてくる。
すでに高級感があふれてます。

シーチキン とろ


シーチキン とろ


中をあけてみると。。なんと!身がほぐれていない!切り身のままはいっているではないですか。

シーチキン とろ

そのまま食べてみると、確かに食べ応えはあるが、すごく美味しいわけではない気も、、もしかしたら加熱すると旨味が増すのではと期待しよう。

切り身のまま入っている高貴さに敬意を表し、マヨネーズも少なめに、なるべくほぐさずにパンにのせる。
そしてできたのがこちら。


シーチキン とろ トースト

おーうまそうだ。

そして、このビールにあわせるのがこちら。
萩麦酒の村塾ビールのヴァイツェンだ。

村塾ビール

まずはツナトーストをいただきますよ。
おーーー。明らかに普通のツナとは違う!
やはり加熱すると違う!!
肉汁ならぬ魚汁がでて脂の旨味がでている!

そしてこの村塾ビールのヴァイツェンがよくあう。
このビール単体で飲むとちょっとバナナ臭が強すぎて肉料理にはあわなかったのだけど、このツナにはパーフェクトにフィットする。

ツナサンドは簡単だけど意外にビールのつまみにもなる。
420円は高いけど、このツナトースト1枚で2杯分くらい飲めるつまみになったから結局は安上がりか?!

このエントリーのトラックバックURL: http://www.d-life.info/gsfrtvgf.cgi/45
投稿者 curry : 2008年02月10日 22:27

« 長野の地ビール探訪記その3 湯田中渋温泉郷 安代館の食事と志賀高原ビール | トップページへ | バレンタイン 独歩ビール ホワイトチョコレート »

ぜひコメントをお願いします

 名前を保存しますか? 

(もしホームページをお持ちなら)